2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
すでに発病?
2006.01.28 (Sat)
これぞ逆ギレ

「この愚行は許しがたい。『輸入した日本車にはどれか分からないが一部にブレーキの欠陥があると思うので、すべての日本車輸入を停止すべきだ』と言うのと同じ対応だ」と発言


自動車の欠陥は決められたチェックをきちんと行った上で、それでもメーカーすら気づかなかった不具合。
決められたチェックを怠り約束を履行せず堂々と送りつけてきた今回のケースとは根本的に問題の次元が違う。
自動車を例に持ち出すならリコール制度があるが、じゃあアメリカは牛肉のリコールに応じてくれるのかと。え。都合の悪い点は当然スルー。

というかこの議員は事実に対して都合のいい仮定を持ち出して反論しようとしているところがバカ丸出しというか、既に大脳がスポンジ状なのでは?それともアメリカ国民はこんな詭弁で騙されるのか?
なんにせよあの国の倫理観というものが良く分かる。
【記事編集】 |  13:55 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
小さな奇跡とか
2006.01.22 (Sun)
コンビニであれこれ買って
たまたまポケットにあった小銭が一円の過不足なくぴったりだったりする事ってありますかね。
自分は2回あります。
もうね、本当に一円残らずぴったりと。

何か分からんが凄いと思いますね。神の意思すら感じますね。
俺って天才!とか訳も分からず思いますね。



コンビニのお勘定とぴったりの小銭をポケットに残す天才。
超使えねえ

【記事編集】 |  12:54 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雪…
2006.01.22 (Sun)
さすがに寒い。
雪は好きなんだけど…暖房設備がカーボンヒーター一本というのが何とも頼りなくw

冬らしくていいねー。春よ来い来るなw
【記事編集】 |  07:55 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
晴天の霹靂の霹靂って雷鳴の事ですだよ
2006.01.18 (Wed)
ライブドアやってくれましたね
ここは購入単位も小さく購入単価が安いという事で個人投資家がホルダーの過半数を占めるという事ですが、大損こいている連中も多い事でしょう。
煽りを食って他もIT関連を中心に軒並み下げてるし(おかげで自分のもマイナスに)。ライブドアはIT企業じゃないっての。買収屋でしょうに
個人投資家の怨嗟の声が聞こえてきそう。6500株持っている友人がいますが、昨日だけで50万円の損ですか…こんな個人投資家が何万人といるという事ですよね。
もちろん大原則は自己責任。とはいえ、それで収まらないのが人間の感情という奴で…
今後彼が社長解任されるのか留まるのか知りませんが(まあ解任でしょう)、あまり電車は利用しない方がいいかもしれませんね…


し、しかしこれは…お気の毒としかいいようがありません。合掌
【記事編集】 |  07:45 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
水道管工事
2006.01.14 (Sat)
部屋の目の前で水道管工事を。
断水中。
DSC_0070.jpg


早く俺をトイレに行かせれ


【記事編集】 |  00:46 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
休日のサイクル
2006.01.07 (Sat)
昼前に目が覚め
コーヒーか茶飲みつつメールチェック等。
うだうだうだうだうだして洗濯と掃除は夕方以降。
やっぱり洗濯は陽が差している時間帯にしたいものだね。

どうでもいいが2006年はじめの書き込みがこれですか。

【記事編集】 |  16:51 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
