2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
相変わらずに
2008.02.23 (Sat)
中韓朝向けと自衛隊向けでは態度が正反対の厳しいお方でございますな

首相「情報操作、あれば許せない」・イージス艦衝突
福田康夫首相は22日夜、石破茂防衛相がイージス艦と漁船の衝突事故で情報操作があった場合の自らの責任に言及したことに関連して「もし情報操作があれば、とても許すことができない」と述べた。事故の調査結果次第では厳正に対処する考えを示したものだ。首相官邸で記者団の質問に答えた。(22日 22: 21)



「もし情報操作があれば、とても許すことができない」

中国には言えないのか?

国民の命と健康よりも中韓朝のご機嫌取りに奔走する宰相。
おーいだれかデスノート




【記事編集】 |  12:29 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
何でお前らはそうなんだ
2008.02.15 (Fri)

■国宝1号の崇礼門、放火で焼失
2月10日午後8時48分、国宝1号の崇礼門(南大門)で放火と推定される火災が発生した。火は崇礼門を焼き尽くし、火災発生から約5時間ぶりの2月11日午前2時ごろ鎮火した。消防当局は、火災が2月10日午後10時30分ごろに鎮火したと思って残骸処理を始めたが、しばらく経った午後10時40分、軒の間に消え残っていた残火が燃え広がり、結局全焼した。
(中略)
今回の崇礼門焼失をめぐっては、▲管理システム不備、▲初動対処の不十分、▲文化財
庁と消防防災庁との間の緊密な協議の不足、など多様な原因が指摘されている。しかし
火災など緊急事態のためのマニュアルの不在が根本原因だと指摘されている。
文化遺産研究所の黄ピョンウ所長はKBSの取材に対し「崇礼門は1年、予算100億ウォンで
復元可能だが、崩れた国民の自尊心と傷ついた胸はどうにもならない」という言葉を残した。
また、今回の崇礼門全焼で全国民が衝撃に陥る中、2月11日が日本の建国記念日であると知られて、一層大きい衝撃を与えている。
ブッダニュース(韓国語)(2008-02-11 03:28)



日本はどうでもいいだろ

何かあるとまず「日本のせい」を考えるそのストーカー思考には本当に参る。
ただただ気持ち悪い

同情する気も失せるわ


【記事編集】 |  04:56 |  comment  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
加害者や不届き者に
2008.02.10 (Sun)
なぜかやたらと「配慮」しまくる例が目立つような。
違うから。気の使い方間違ってるから。

児童名指しし「給食費滞納」 水戸の小学校で担任教諭
2月9日午前10時06分

水戸市立小学校の低学年クラスで今月、担任の30代女性教諭が児童全員を前に、1人の児童を名指しし「(給食費や教材費に)未払いがあり1万円あまりになる」と発言していたことが9日、分かった。
別の児童の保護者が学校側に連絡して発覚し、教諭は児童に謝罪。市教育委員会は「本人の心を傷つける配慮に欠けた発言」として再発防止を指示した。
市教委によると、発言があったのは5日午後の「帰りの会」で、教諭は学校からの連絡事項を児童に書き取らせていた。市教委は給食費などの滞納については通常、督促文書を保護者に封書で届け、児童には分からないようにしているという。
水戸市は給食費について、来年度から全保護者を対象に「滞納した場合は給食提供を中止しても異議を唱えない」とする確約書を提出させることを決めるなど、徴収を強化していた。



じゃあ払えよ


【記事編集】 |  18:32 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
人生の第七章
2008.02.09 (Sat)
終了。
何から数えて七章目なのかはともかく(笑)

兎に角終わった。
アクセル全開で一直線に駆け抜けた一年間だった。
後悔はすまい。

この日々を懐かしく思い出す日も来るのだろうか。



週明けからは早速第八章の幕開けとなる。


【記事編集】 |  17:15 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
35歳過ぎると精液が腐ってくると言ったら
2008.02.09 (Sat)
ここまで叩かれたのかねえ?
いやー女は怖い。

というかここまで叩きまくる意味が分からん。
確かにあったま悪い発言には違いないが、
「還暦過ぎると頭がボケてくる」とか「40過ぎると腕が肩から上がらなくなる」とかいうのと同じレベルの冗談だろ誰が聞いても。分泌液が腐るとか意味不明だし
真に受ける奴がいるのかと。
傷ついたとか抗議しているので本当に傷ついている者がいるのかと(癇に障ったのは傷ついたとは言わない)。本当に傷ついたのなら抗議する前に自分のおつむの至らなさを嘆いた方がいいと思う。
単に持ち上げられてた人気者を地に叩きつけて踏みつける快感に酔っているようにしか見えないのだが。引くわ

しかしこの非寛容性には驚くね。
少しはめを外した奴や変な事を言ってる奴は一斉に袋叩きにする。
このヒステリックな相互監視社会。
その割にはモンスターペアレントが増殖の一途なのはどういうわけだ?
今年の新成人が最も身につけたい力は「空気を読む力」だそうな。嫌な世になったもんだ

倖田來未きょう謝罪「軽率だった」涙ながらに反省の弁

先月29日深夜のラジオ番組で「35歳になると羊水が腐る」と失言した歌手、倖田來未(25)が7日放送のフジテレビ系「FNNスーパーニュース」(午後4時55分)に出演して謝罪する。
関係者によると収録は6日、都内で行われ、吉崎典子アナウンサーのインタビューに対し、倖田は「軽率だった」などと涙ながらに反省の弁を述べているという。
ラジオ番組を放送したニッポン放送と所属のエイベックスは今月1日それぞれのホームページで謝罪、倖田は新曲アルバムのプロモーション活動を自粛していたが、インターネットなどで批判が止まらず、CM出演する企業が放送を中止するなど波紋が広がっていた。

【記事編集】 |  12:10 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雨は夜更け過ぎに
2008.02.03 (Sun)
雪へと変わって、目が覚めると一面の雪景色に尚も降り積む雪。
子供の頃はお馴染みだったこの光景を今更追体験出来るとは思わなんだ。
いやーいいねえ。

…本日外出予定なのだが、交通機関の麻痺っぷりが気になるといえば気になる
【記事編集】 |  09:43 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
自縄自縛
2008.02.02 (Sat)
日本人てストレス溜まってんなあとつくづく。

この程度の戯言できいきい言われてたら息苦しくてかなわんと思うわけですが。
これがこんなに問題なら
「24歳過ぎるとお肌が曲がってくるわけですね、本当に」とか
「40過ぎると目が見えなくなってくるわけですね、本当に」とか
いう発言もNGという事になるのでは。
当たり障りの無いコメントしか許されない「やさしい社会」?
自分で自分の首を絞めてどうするんだろう
【記事編集】 |  11:48 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
