2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
品性
2009.03.25 (Wed)
また始まった

七回の場面では、一死一、三塁で4番城島が三塁ゴロで併殺に倒れた場面で、一塁走者・中島が二塁に滑り込んだ際に、二塁手のコ・ヨンミンに体当たりするようにスライディングしたシーンを「国際大会ではあまり見られない非紳士的な守備妨害動作」と表現した。この場面は守備妨害の有無に関わらず、併殺が成立していた。

 六回裏の日本の守備では、一塁走者のイ・ヨンギュが二盗でヘッドスライディングした際に、中島が「イ・ヨンギュの頭の方向に左足を向けた」と指摘。同選手が第2ラウンドで内海投手から頭部に死球を受けたこととあわせて紹介し「相手に大きなケガをおわせる危険な守備だった」と非難した。いずれの場面も、試合中に韓国ベンチが抗議したり、審判が試合を止めて問題視するような場面はなかった。

 同紙の電子版は、トップページで問題としているプレーの写真を掲載。写真上に赤丸をつけて解説するなど、韓国の敗戦よりも大きく報じた



敗戦の報道よりも日本に難癖をつけて溜飲を下げるという定番のパターンに移行しましたね。

さて、それでは予選ラウンドにおける紳士的な韓国のプレイを見てみましょう。

1分20秒あたり


非紳士的行為がどうしたって。え。


今回の韓国チームはメジャーリーガーは秋一人だけ、アメリカは勿論日本やプエルトリコ、ベネズエラなどに比べ見劣りする陣容にも関わらずよく頑張った。日本を最後まで苦しめた。
今大会の韓国代表は日本の緻密さとスピード、米国のパワーを兼ね備えたような強いチームだった。
だが、相変わらずのマウンドへの旗刺し(日本に勝った時だけ!)や試合に負けて「あれは本気じゃなかったから」といわんばかりの卑怯な言い訳、今回の報道のような見苦しい悪あがきや難癖づけのオンパレードなど、自ら品性を貶める行為を繰り返して全て台無しにしてしまっている。
特に試合に負けて「勝敗などどうでもいい、投手を温存していたから(本気じゃなかったから)」などと嘯くのは真剣勝負を愚弄する行為だ。スポーツマンシップのかけらもない。

こういうチームはチャンピオンになる資格はない。なってはいけない
勝てば官軍、こういう卑怯な言動を繰り返すチームが優勝してしまってはそういう振る舞いも全て是とされてしまう。スポーツを貶めるこれらの行為を公然と認める事は野球界全体の損失といって過言ではない。日本でもアメリカでもそれだけは阻止しなければいけなかった。
繰り返すが、幾ら強くなっても今の韓国にはまだ世界チャンピオンたる資格はない。その器ではない。

日本が最後に勝てて本当によかった。


本当におめでとう侍JAPAN
【記事編集】 |  04:32 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雨男ふたたび
2009.03.22 (Sun)
車検引取りも雨。
どこまで雨に縁があるのかという。
これまで主だったイベントごとは大抵雨のような気が
費用は30万円で済んだのでまあ不幸中の幸い。
というかメーター明るい!半分ぶっ壊れた薄暗いバックライトに慣れた目には眩しい眩しい

ベネズエラじゃやはり韓国に勝てなかったか…
日本の緻密さとアメリカのパワーを兼ね備えたいやらしいチームになってるな今の韓国代表は。強い。
【記事編集】 |  23:43 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
光陰矢のごとし、人の振り見て我が振りなおせ
2009.03.20 (Fri)
あれからもう3年。
早いなー。

しかし連中は全然進歩していないね。

技術どうこうじゃなくて、人間的に

優勝したわけでもないのに相手に見せ付けるためだけによその国のグラウンドのマウンドに国旗を突き立てるあの神経。

またやったね。

中国に勝ってもああいう行為は決して行わない。
台湾に勝ってもやらない。
相手が日本である場合のみ行うあれはいったい何なのだ。
嫌がらせを意図している以外に考えようがない。


嫌がらせにかけては間違いなく世界の頂点に立つ国。
WHC(ワールド・ハラスメント・クラシック)でも開催されたらぶっちぎりの優勝間違いナシだね。おめでとう!



というかもうキモいから本当に。
ストーカー退治をよろしく頼むベネズエラ。本気で応援しています

【記事編集】 |  19:36 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雨の休日
2009.03.14 (Sat)
コーヒーが好きでよく飲む。
現在の愛用は(・∀・)コレ!。フレンチプレスの一種だけどさらに気軽。何より見た目がいい。さすが北欧デザイン。丁抹はいい国だったなあ
カップに粉が溜まるのはご愛嬌で。
【記事編集】 |  11:33 |  goods  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雨男
2009.03.14 (Sat)
何かというと雨が降る。
車を持ち込もうという今日も雨。
まあいいか、明日は晴れるらしいから明日にしよう。
【記事編集】 |  11:30 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
あいたたた
2009.03.14 (Sat)
人生最大の買い物を控えて一円でも金を貯めたいこの時期に
車検…
こればっかりは「金がないから後で」とはいかないからなあ…
いや本当にすぐ隣の角とかならそういう反則もアリかもしれないけど、
駐車場は江戸川区…
ショップは日吉…
いやいや検切れで行くにはリスク高すぎでしょう(ていうか検切れで1Mだって公道走っちゃダメ。ゼッタイ)。

今回は壊れたメーター交換がメニューに入っているから高くつく。
メーターユニットは18万円…
車検と併せて軽く40万円コースでございます。痛い痛すぎる。

車検も4回目ともなるとさすがに色々不具合も出てくるな…
【記事編集】 |  11:28 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今週のお間抜けさん
2009.03.05 (Thu)
コントですか
身体を張った笑いというのはこういうのを指すんだろうな

女性更衣室に盗撮ビデオ3台、自分も映り発覚…沖縄の高校教諭

沖縄県教委は4日、那覇市内の県立高校の女性職員更衣室に小型ビデオカメラ3台を設置し盗撮したとして、同校の男性教諭(37)を停職6か月の懲戒処分にした。
カメラを設置して立ち去る男性教諭自身の姿が録画されていたことから、犯行が判明した。同校は県迷惑行為防止条例違反容疑で県警に被害届を出した。
発表によると、男性教諭は2月10日午後6時頃、更衣室の脱衣場のゴミ箱の陰に1台、シャワー室には棚の上に1台、掃除用のブラシに1台を据え付けた。同7時頃、ジョギングを終えてシャワーを浴びていた女性教諭がカメラに気付いて回収。学校側が映像を確認したところ、録画ボタンを押して立ち去る男性教諭が映っていたという。
男性教諭は「(女性教諭が)ジョギング後にシャワーを浴びる習慣を知っていた。2月初旬にもカメラを設置したが、うまくいかず、再び仕掛けた」と話しているという。
(2009年3月4日21時59分 読売新聞)





【記事編集】 |  03:29 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
