2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
分水嶺
2006.12.29 (Fri)
年内の仕事納めは明日だが、自分の中ではほぼ終わり。
一昨日は上司から、昨日は人事課長から熱心に慰留を受けた。役員が引き留めを指示したという話も聞いた。
正直申し訳ないと思う。部下も知るところとなり、もう面倒を見てやれないというもどかしさもありなおさら悶々と。いっそ石持て追われるような扱いを受けるのであれば気が楽だったのだが。しかし意外にも高い評価を受けていた事を知り、これまでやってきた事は誤りでなかったと嬉しく思うのもまた事実であり。

確かにこのまま今の会社に残っても決して悪くは無い。それどころか大規模な組織改編で自分には確実に追い風が吹き始めている。
転職する会社は今と同じ米国資本の外資とはいえ社員も経常利益も今の1/10以下。組織は脆弱で「こんなはずじゃなかった」というリスクは勿論ある。失望するかもしれない。
それでも白いキャンバスに思うがままに筆を振るえる魅力には代え難い。
一度の人生、公務員を選ばなかった以上はバガボンド。であればここいらで単身チャレンジも一興。

退職日は予定通り1月末、最終出社日は1月11日に決まった。
うーん…早く2月が来ないかな。
何もする事がないと色々考えてしまっていけない(苦笑)。
【記事編集】 |  00:22 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
