2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Buzzword
2007.06.04 (Mon)
Web2.0という何だか分かった様な分からない様な、そして些か手垢にまみれた言葉を今更もじった「DoCoMo2.0」は確かに訳分からん
こういう何だか実態不明でよく分からんままに人口に膾炙する気持ち悪い言葉をバズワードといいます。
「DoCoMo2.0」は、ITブーム(笑)の頃モデルチェンジしたプリメーラで「ITドライビング」という噴飯もののキャッチフレーズを用いた日産自動車を彷彿とさせますね。あの頃は「IT」がバズワードだったわけで、ITドライビングといっても何がITなのか最後まで明らかに出来なかった新型プリメーラの売れ行きがイマイチだったのは言うまでもないですが。
いずれにせよ実用品をイメージで売るのは邪道といえるでしょう。そんなのはファッション業界に任せておけばよろしい。
「反撃してもいいですか」という上から目線の物言いも不愉快だなあ。余裕かましてるように見せかけても尻に火がついたのが実情だというのはそれこそWeb2.0時代の今日小学生でも知ってる事なんですが。誰に許可を求めてんだよさっさとやれよコラとユーザやきもきしていることでしょう。
で結局値下げするの?シェアを奪われた理由は料金に他ならず、反撃するというならまず料金で反撃するのが常道なわけですが、肝心の料金は割高なままで体感ゲームだの1携帯2番号だの誰が欲しいんだそんな機能?みたいなのを幾らゴテゴテくっつけてもそりゃー反撃じゃないんじゃない?ボクシングの試合でいいパンチ貰ったら「相撲で勝負だコラァ」みたいな(ノ∀`) アチャー感が漂っております。
徹頭徹尾勘違いなこのCM、センスのないトップブランドDoCoMoがしたたかな電通にカモにされただけと思えなくもないですが。

まあ自分はスパムメールを放置して何十億円も儲けたDoCoMoに対してはもとよりアンチの立場を貫いているので関係ないけど。
【記事編集】 |  00:51 |  comment  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ管理人様ファッションブランドに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*ハリウッドランチマーケット情報リンク集*ハリウッドランチマーケットに関する情報リンク集です。ハリウッドラン
2007/06/04(月) 17:49:57 | ハリウッドランチマーケット情報リンク集
