2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
人生はタイミング
2008.01.05 (Sat)
だと。

それなりの年数生きてきて思うのがこれで。

努力、辛抱、それは大事。それは勿論欠かせない。
ではあるが、成功にはそれだけでは絶対に足りない。

巡り合うべき時にチャンスに巡り合う事。
チャンスを見極めて逃すことなく捕まえる事。

タイミングを見極める目を持たずして成功した人はいない。

後になってから臍を噛む事のないよう、アンテナは磨いておこうと思うわけで。


要するに二度目の転職を決めたという(笑)
予定より随分早い転職となったが、それなりにいい経験は出来たので決して無駄ではない。転職に際しても二度目ともなれば前回よりさらに賢明な判断が出来たつもりではいる。
これが実際どうなのかはまだ誰にも分からない。

だから人生は面白い。
前回の転職もあの時点での自分の出した結論としてはベスト。今でもその考えは変わらない。
しかし客観的に見て、自分が辿り着いた島は無人島だった。(笑)

どう考えても、この島にこれ以上残ることは最早自分にとってギャンブルでしかない。
当ても無くクズ株に有り金を突っ込むこと、それは投資でなくて投機です。
それと一緒。
自分の人生をそんな粗末に扱うことは出来ない。
残念ながら、島を去る決断を下す他はなかった。



いずれにしてもやらない後悔よりやる後悔。人生は一度きりなのです。
【記事編集】 |  16:15 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
