2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
もしかしてメダル0?
2006.02.12 (Sun)
過去最大の選手団を送り込んだ割には盛り上がりが今一なトリノ五輪ネタなど。
<トリノ五輪>モーグルの上村5位 ジャンプの原田は失格
はぁ…上村愛子は残念だった…。
白馬高校の現役女子高生として出演した「モーグルって知ってますか?」で始まるIBMのCMで知ってからずっと応援していた。可愛い子には目が無いもんで

本当に大きく成長した。
長野が7位、ソルトレークが6位、今回が5位…
素人目にもエアは素晴らしかったけど、採点の1/4に過ぎないのね…肝心のターンとタイムで届かなかったと。
逆にこの二つで世界トップレベルの実力を持つ里谷はエアで失敗して…。はぁー二人が合体すれば最強かも知れないけど。うまくいかないねえ。

トップアスリートにつきものの我侭さが全く無く、コーチらが企んだ「愛子わがままっ子計画」も失敗に終わるほどの性格の良さは

「自分の得点を見てやっぱりメダルはないと思った。ほかの選手のミスも神様にお願いできないし」


というコメントに端的に現れている。
あれほど欲しかったメダル、「みんなミスしろ!転べ転べ転べ-!」て念じて当たり前。まして闘争心が人一倍強いはずのトップアスリートならなおさら。
それだけにこの余りにも素直なコメントには少し胸が痛くなるような気すらする。いい子過ぎる。
彼女は後輩思いで有名だけど先輩思いでもある。
里谷多英を襲ったありとあらゆる誹謗中傷、憶測記事についても

「連盟からは『何も言うな』と言われてますがそれでは多英さんがかわいそう。言われてることが本当だと思わないし、多英さんが出られない分頑張っていきたい」


ときっぱりと彼女を庇うコメントを発していたり。

悔いのない滑りをした彼女は何とか報われて欲しかったけど…悔しいけど、努力が報われるとは限らないのが人生なのだね

努力は報われるとは限らない、けど必ず報われる。
誰にも、彼女にも、今日の次は明日、その次は明後日、等しく容赦なくやってくる。
転んでも立ち上がって、前に進むしかないんだね。

つかスノーボードHP全員予選落ち…?おいおいマジでメダル一個も取れないんじゃないか下手したら?
スピードスケートとフィギュアで銅2個と見るが…果たして結果はいかに。

【記事編集】 |  23:38 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
