2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
犯罪者にも五分の魂?
2008.03.20 (Thu)
違うねえ

ネットで情報が世に溢れるようになってからこの手の輩が増えたように思う。

口先だけはいっぱしの事を言う、がそれだけ。
行動は何も伴わない。
どこかで聞いたような論を語り批判だけは一人前。
そのくせ自分一人では何も出来ない。
何もかも薄っぺらく嘘くさい。
そういう輩が。

蒔田容疑者みたいなのはその最悪の見本だな。
mixiで書いてることは噴飯物。
どこかで聞きかじってきた左巻き論で憂国の士気取りだが、何一つ心に響かないのは明らかに自分に酔う為に書いたのが丸分かりだから。自分の頭で考えたわけでもないただのパッチワークの羅列だから。
そしてやっていることはナンパした女を使った卑劣な示談金詐欺。
カッコだけの薄っぺらい人生。

目先の金欲しさのために、真面目に定年間際まで生きてきた男とその家族の人生を滅茶苦茶にしようとした罪は重い。
この手の犯罪が被害者に与えるダメージの大きさを考えれば、彼は傷害や詐欺未遂なんかより重い刑罰を下されて然るべきではないかと思う。実際に彼を裁く根拠となるのは虚偽告訴容疑という軽犯罪に過ぎないわけだが。
しかし顔写真を晒され卒業を間近に控えた大学も退学になり、これで晴れて高卒24歳職歴なし前科一犯というオワタ人生のスタートラインに立つ事になるわけだ(まだ有罪確定してないけど)。おめでとう!

他人の人生を終わらせようとして自分の人生を終わらせる。これぞ因果応報。昔の人はよく言ったもんだねえ


しかし共犯者の女は実名すら出ないのはなぜだ。
【記事編集】 |  19:34 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
