2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
熱い!
2008.08.03 (Sun)
うだるような夏の午後(枕詞)
ひと時の失笑をあなたに

 検察官「次に虚偽告訴の件ですが、最初にその話が出たのは」
 阪田被告「知り合ってから事前に話をして、犯行当日にやろうと」
 検察官「でっち上げのことを蒔田被告はどのように言っていた」

 阪田被告「痴漢でっち上げは目撃者と被害者がいれば99・9%、100%に近い確率でお金になる。ちょろい。触られましたといえば、男性は失うものがあるから、名誉とか家庭のために金を出す。それが『一番熱い』と」
 《蒔田被告が当時、使ったという『痴漢が一番熱い』という独特の言い回し。傍聴席から失笑が漏れた》
検察官「それは蒔田被告が言ったことか」

 阪田被告「はい」

 検察官「『熱い』とはどいうこと」

 阪田被告「蒔田被告にとってやりたいこと、好奇心があることという意味だと思います」

 検察官「どんな時に使うのか」

 阪田被告「ゲームセンターでスリをした時もゲーセンが『熱い』とか。閉店間際の百貨店で万引したときも『熱い熱い』と言ってました。店員も人間なので、閉店間際は帰り支度に忙しくて万引しやすくて『熱い』と」



今、痴漢が熱い!
なんだこのコピーは(笑)
熱い熱いというのは昔イチローも好んで使っていた。正直その言語センスはいかがなものかと思ったが、寧ろ寒いこの言い回しはこの犯罪者のハートをもわしづかみにしたようです。


つかどうしようもねえなあこの二人。かわいそうだから死刑でいいんじゃない?特に男。ここまで性根が腐ったらもう生きてても意味ないでしょ。
すんません暑さのせいで少し投げやりになっています。そうそれは太陽のせいだ。太陽が悪い。ムルソーさん乙
【記事編集】 |  16:17 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
