2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
調べれば分かることかも知れないが
2008.11.24 (Mon)
あえて調べないでまず書いてみる疑問。

「南米ペルー」ってなんなのあれ?

いやペルーと言う共和国がある事は知っている。そうじゃなくて、ニュースでペルーが登場する時にアナウンサーが必ず「南米ペルーで…」とか言うのに気づいた。

南米以外のどこにペルーがあるんだと。

普通に考えて市庁舎じゃなくて視聴者の為に位置を示そうとしているのか?マイナーな国(失礼)だから分かりづらかろうと。
といってもペルーて割とメジャーな方だよな日本の中では。日系人も多いしニュースなんかでもよく登場する。シゲモリという日系人が大統領になったのは大抵の人は知っている筈。

それにいくらどマイナーな国だろうといちいち地方を指したりしないような気が。
「ヨーロッパアンドラ」とか「アジアブータン」とか「東南アフリカザイール」とか呼称しているのは聞いた事がない。
というかアンドラのニュース自体聞いた事がないんだけど(笑)

それともアレか。自らそう読んで欲しいと言っているのか。ペルーじゃなくて南米ペルーと呼んでくれと。
「講師の新潟予備校」みたいなもんか。えー知らない人(普通知らないっての)の為に解説しますと、代ゼミが登場するまで新潟県で最大規模を誇った予備校が新潟予備校なわけですが、この予備校が単独で表示されているのを見た人がいない。
必ず「講師の新潟予備校」て書いてある。ポスターでも何でも。
「講師の」まで含めて法人登録してるんじゃね?なんて冗談のネタにしたりしたもんだが。


さて調べるか(笑)
【記事編集】 |  06:12 |  murmur  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
