2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
存在の耐えられない軽さ
2006.03.09 (Thu)
横浜の土嚢落下、高校1年の4人逮捕 ビル侵入容疑

横浜市の横浜駅西口にあるビルの屋上(高さ約30メートル)から1月30日夜、約6キロと約4キロの土嚢(どのう)が車道に投げ落とされた事件を調べている神奈川県警は9日、この事件の直前に隣のビルの屋上に侵入したとして、神奈川県藤沢市の私立高校1年の男子生徒4人(16~17歳)を建造物侵入の疑いで逮捕した。4人とも容疑を認めているという。県警は4人が隣のビルへ移動して土嚢を落としたとみて調べている。

 少年捜査課と戸部署などの調べでは、4人は1月30日午後8時ごろから同25分ごろまでの間、横浜市西区南幸1丁目のビル「岡田屋モアーズ」の屋上駐車場に無断で侵入した疑い。

 この直後に、横浜駅西口前を走っていたタクシーの前後に土嚢2個が相次いで落下した。土嚢にはコンクリート片や鉄の器具が入っていたが、けが人はなかった。


これ‥タクシー狙ってるのは誰の目にも明らかでは?
建造物侵入なんて微罪じゃなくて、未必の故意による殺人未遂が相当としてきちんと真っ当に裁かれるべき。相変わらず甘すぎる。
建造物侵入じゃ子供のいたずらと同じ。未成年ならお説教で終わるのが普通。しかし彼らがやろうとしていた事はそんな可愛いものじゃない。お説教程度で放免していいのか?


【記事編集】 |  12:49 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
