2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
祭りだワショーイ
2005.12.18 (Sun)
ブログで自滅する人々~ブログで「祭られる」人々

スリリングぅ~w
この中のJoyの場合とかは自分もリアルタイムで見ていたなあ。うーん懐かしい。
火消しのつもりでスレ降臨した本人自らナパーム弾になってしまったあれね。
あれは面白かったなあ。悪いけどw

まあリンク先でもさんざ語られてるけど、
ウェブサイトは日記帳でも身内だけで完結したメーリングリストでもなく、世界に向けて開かれた公共の場なんだだという事を常に脳の片隅にでも置かないと誰もが祭りの対象になり得るという事。
誰だって後ろ暗い事の一つや二つあるし。(あるでしょ?)
「その時」にエアロバキバキ君みたいに個人情報晒しまくってるともう悲惨の一語。お遊びのブログでリアルの人生終わってしまうというのは余りにつらい結末。他山の石だね

と思ってたらまた祭りか!

まあどうせ釣りだろうけど、警察に引っ張られて事情聴取くらいあるかもよ?
で場合によっては名前と住所控えられて所轄の要注意人物リストに記録され、
何か事件がある度にマークされたりするかも知れない。
引っ越すまでずっと痛くもない腹を探られ続けるかも知れない。
それだけでも人生においてはマイナスだよね。
自分の価値を下げ、しかも何か代償を得られるわけでもない、ひたすら空しいマイナス。
逮捕されないからOK、嘘だからOKというのであればそれはあまりに浅薄という他はないね。
【記事編集】 |  02:07 |  comment  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
